ひとりでコツコツ貯金箱

コツコツ貯金できるサイトの紹介☆&あっ!これイイナ♪というものをご紹介(○´ω`○)ノ

Entries



損保ジャパンDIY生命、新婚夫婦・ミドル夫婦・ベテラン夫婦900名に聞く「夫婦の財布の紐調査」を実施


震災後は結婚や家族への関心が高まり
夫婦や家族との関係を見つめ直した方も
多かったのではないでしょうか。

損保ジャパンDIY生命では今回
新婚夫婦・ミドル夫婦・ベテラン夫婦
900名に聞く「夫婦の財布の紐調査」を実施したそうなんです。

他所の夫婦間のお財布事情に興味を持っているという方も
多いと思います^^私もとっても気になります♪

新婚夫婦は結婚3年未満で、
ミドル夫婦は3年以上25年未満のことをいいます。
さらにベテラン夫婦とは結婚25年以上なんですが、
どんな調査結果が出たかというと!

家計管理、約2割は「夫」担当なんだそうです。
家計管理スタイルは、結婚前+結婚1年目で約8割が決定するということで
最初に決まってしまうことが多いということなんですね。

また、お金の管理や使い方が上手(見習う点が多い)だと思う
有名人夫婦トップは、なんと「佐々木健介・北斗晶夫妻」なんだとか!

仲良し夫婦なのでとても微笑ましいなといつも思ってます^^
私も納得!という感じでした。

夫は妻の「食費」「電気」の節約、妻は夫の「衣料品・服飾品」「娯楽費」の節約を
実はムダだと感じているそうなんです。

これはとっても意外でした!
節約することがムダだと感じているなんて^^:


また、一番無駄遣いだと思うこと、夫→妻「食費・外食費」、
妻→夫「タバコ代」「趣味・娯楽費」「酒代」という結果に。

私もタバコ代などはとても無駄だなぁ~って感じます。
しかしタバコを禁煙するのってなかなか難しいみたいです><

損保ジャパンDIY生命では生命保険で、貯蓄はしないというメッセージを発信し続けているそうです。

ムダのない保険料の見直しを今一度ご確認してみては
いかがでしょうか♪

保険のこと、詳しい調査結果が知りたい方は
ぜひサイトにアクセスしてみてくださいね^^


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

おすすめ



検索


カスタム検索

カテゴリー

はじめに
はじめに

用意するもの
ネットバンク
無料アドレス
無料ブログ

どうやって稼ぐの?
アフィリエイトとは?
リンクスタッフとは?
└アンケートモニタとは?

ネットでお小遣い
ポイントサイト
アフィリエイト
├リンクスタッフ
アンケート

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近の記事

ブロとも申請フォーム

